2010-01-01から1年間の記事一覧

遅延対策いれました

うさぎです。 今日も見事に遅延しておりましてご迷惑おかけしました。ピーク時は3時間!とかどうしようもない状態でした。 昨日対策を入れてみたんですが、ボトルネックとなってる場所が違って意味ないどころが逆効果でしたorz 今回はファイル転送部分が重…

ゴールデンウィークですねえ

うさぎです。 ゴールデンウィークに入り、お出かけする人も多く、携帯百景でも渋滞が発生しております。 メールから画像を取り出して加工・転送する部分が特に混んでいまして、ピーク時には取り抜けるのに1時間くらいかかってるみたいです。 さっき、処理を…

タグでまとめてモバムへ投稿できます。

ストラップサイズのミニアルバムが作れる「モバム」へタグでまとめて投稿できるようになりました(携帯からのみ)。 自分の投稿した写真に限りますが、うさぎアルバムとか簡単に作れます。 うさぎアルバムの例 例えば タグを付けた写真から、タグをクリック…

タグ付き投稿できるようになりました

写真を投稿するときに、「#」につづけて文字を入れとくとタグと認識されて、自動的に写真にタグが付けられます。空白か改行入れてね。 「鳥鍋おいしいもぐもぐうううう #晩御飯 #鍋」 みたいな感じで空白を開けて#付きで投稿するとオーケーです。 上記だと「…

携帯百景オフ会のお知らせ(電車貸し切りらしいっすよ)

今年もユーザーさんが東京と京都でオフ会を開いてくれるということなので(感謝感謝)お知らせするのです。 東京では都電、京都では嵐電を貸し切って(そんなの出来るんだ!)、写真を撮ったり観光したりお酒を飲んだりする感じです。 写真はオフ会とは無関…

1月1日の18:30からの投稿出来ない状況について

1月1日の18:30からメール投稿が出来ない状況でした。 原因は(おそらく)年末年始の、メール大量投稿による転送量制限かと思われます。 21:00から回復しており、投稿出来る状態になっています。 ごめいわくおかけしました。 あと、あけおめ!&ことよろ!で…