2011-01-01から1年間の記事一覧

投稿できない障害が発生してました。

障害情報しか書いていない気がしますが、本日も障害が発生しており投稿も画面表示も出来ない状態になっておりました。 先ほど22時過ぎに復旧いたしました。ちなみに・・・原因はAmazonのDB(RDS)に設定していた容量を超えてたことでした。 最近よく止まったり…

投稿できない障害が発生してました。

本日の早朝から19:30くらいまでサーバーの障害により投稿が出来ない状態が続いておりました。 ご迷惑おかけしてすみません。 20:00現在は復旧しております。 投稿が空振りになっていますので、のんびり再投稿していただければとおもうさぎ。 うさぎは夏も毛…

投稿漏れ障害のお知らせと対策してみたのお知らせ

先週くらいから投稿が漏れてしまう障害がぼこぼこ起きていました。 うさぎ自身も投稿反映されないとムキー!ってなるのでホント申し訳ありませんでした(皆勤逃した方もごめんなさい)。 状況を把握できてなくて対応が遅れてましたが、原因などわかったので…

計画停電について

本日3/14から関東にて計画停電が実施されます。 携帯百景サービスも停電の影響を受け、パタリと止まったりします。 停電の影響を受けないところにサーバーの移動を行う予定ですが、それまで止まったり復活したり不安定になりますがよろしくお願いいたします…

地震にともなうサービス障害について

うさぎです。 現在も地震で大変な地域の皆様、くじけずに頑張って下さい。 携帯百景も地震の影響で昨日の夕方からサービスが停止しており、現在ボチボチと復旧作業をおこなっております。 携帯メールベースのサービスですので、現状では遅延してあまりインフ…