2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/21 2:00 からメンテナンスのためサーバー停止します。

8/21の2:00 からメンテナンスのためサーバーを停止します。 昨日のつづきです。 4:00までを予定しています。 3:30 メンテナンスを終了しました。

8/20 1:30 からメンテナンスのためサーバー停止します。

8/20の1:30 からDBサーバー入れ替えのためサーバーを停止します。 3:30までを予定しています。 3:33 メンテナンスを終了しました。 一部サーバーがうまく動かなかったので明日もメンテするかもしれません。ぐはっ。

8月16日の午後からの接続出来ない状況について

お盆の高負荷状態でサーバーがダメポ状態でした。 18時過ぎに再起動して一時的に回復していますたのですが、データが増えてきたのでDBサーバーのメモリを増強しないと安定しないかなあといった状態です。 それまでしばらくご迷惑おかけするかもしれません…

twitter連携をパスワード方式からOAuth方式に変更します。

いままでtwitterのパスワードを預かっていましたが、OAuthというパスワードを預からない方式に変更します。 設定方法 「設定」→「twitter」のページのリンクからtwitterに飛んで設定してください(ログイン後、Allowを押下)。 以下のページで詳しく解説されて…

twitterがDOS攻撃を受けてる影響でtwitter連携が動いてないです

昨日の夜から、twiterさんがサイバーなアタックを受けていて、APIの一部が使えない状態のようです(もしくは一時的に弾かれてる?)。 なので携帯百景には投稿出来ても、twitterに反映されない状態です。 そのうち復旧するんじゃないかと思いますので、気長に…

広告非表示オプションを導入しました!

有料オプションとして、広告を非表示にできる機能をリリースしました。 どんな感じなの? 月あたり150ポイントで、 自分のユーザー画面に広告なし。 ログインしているときは、他のユーザー画面にも広告なし。 になります。 導入すると、やたらスッキリした画…