投稿漏れ障害のお知らせと対策してみたのお知らせ

先週くらいから投稿が漏れてしまう障害がぼこぼこ起きていました。
うさぎ自身も投稿反映されないとムキー!ってなるのでホント申し訳ありませんでした(皆勤逃した方もごめんなさい)。


状況を把握できてなくて対応が遅れてましたが、原因などわかったので対応してみました。
Amazonにサーバー移行してからいろいろ構成をいじっていたのですが、どうもうまいこと振り分けられてなかったようで、思い切って大きく構成を変えました。
ここらへん思い立った時にサーバー追加とかスペックの変更とかサックリ試せるのはやはりAmazonで運用する上での大きなメリットだなと実感。


多分この構成ならページが見れなくなった時でも、投稿はきちんとされるんじゃないかと・・・
まあスペック高いの用意できないので様子見です。